わたしのイベント覚書

@_a_a_xyz のイベント覚書です。箇条書きだったり感想メインだったり色々。

Japan pop culture festival

日時  2013年10月27日日曜日

会場  関西国際空港

登壇者  近藤孝行さん、バードプリンセスのみなさん


■衣装

http://s.ameblo.jp/tottorifantasy/entry-11656625163.html

こちらの記事で確認できます!


細かいところで言えば

・ベルトは黒

・右手人差し指に指輪

・パンツは真っ黒、シューズが明るめの黒。革の紐履っぽい感じ


ステージはセンターに短めの花道がありました。


■登場

・ナルホドくんの「意義アリ!」のお声と共に登壇。

・登壇し、花道のトップまできて投げキッス連発。

・椅子に座られてからは内ももに手をやりがち。屋外に設けられたステージなだけあって寒かったんでしょうか


■トーク

・高知×鳥取の話(まんが王国会議。その際の記事こちら http://s.ameblo.jp/tottorifantasy/entry-11637288741.html

これがあったからバープリとも仲が良い。フライさんとはLINEをするくらいに仲が良いらしい。

まんが王国の際、バープリの方たちが「写真を撮りたいな」と思っていたところ、近ちゃんが鳥取出身の声優さんを引き連れて楽屋に訪れたそう。


鳥取の好きなところ

→投げ入れ堂。最近少しずつ知名度も上がっているとか。

→豊水。「最近食べました!」冷やさない方が美味しいとのこと。

→牛骨ラーメン


鳥取にスタバが出来るかもしれない話

・どれくらい帰省するのか?

「最近だとイベントの際に帰ることが多い」

・休日の過ごし方

プロレスを見たり、このごろはアイドルにはまっていて握手会も行ったりする。26日土曜日、仕事終わりにお渡し会へ行った。(抽選で参加者が選ばれる写真集のお渡し会)

すると、「ぽっぽ?!!」「ぽっぽ来たよー!!!!」と、アイドルの皆さんに気付かれたそうで…笑

他のお客さんに悪いので、バビューンと抜けて帰ったそうです。

あとは年に一度は京都を訪れているとのこと。


・バープリの皆さんが事前に近ちゃんのプロフィールが載った紙を渡されたらしいが、そこには『あの花「ぽっと」』とあったそうな…


・近ちゃんは行きの新幹線で「Japan poppo culture festival」というネタを考えていた。


■言って欲しい台詞コーナー

このコーナーに入るにあたって発声練習をしたそう。だけどイケボが出ず、ステージ上で調整。近ちゃんのイケボは5割を鼻から出す声らしく、「ハァン」って言っててちょっと笑ってしまった(Dさんの真似をする時みたいな感じ)

ここで近ちゃんと一緒に「異議あり!」が出来た。うれしい!


・いってほしい台詞はお客さんのリクエストを聞く。この時は確かフライさんが聞きに行ってたかな…?1人目はゾウガメさんリクエスト。「みなさん 今日はJapan pop culture festivalにご来場くださいましてありがとうございます」


・2人目はなんと近ちゃんがリクエストを聞きに来てくれる!偶々その人の近くにいたので近ちゃんめっちゃ近かった。リクエストは森久保さんのモノマネ。安定の「ちょっと待ってくださいよ!」。「ご本人からも広めていいって言われてるんで 笑」とのこと。


■ライブパート

近ちゃんというより、バープリさんメインで踊る。ゆるキャラたちも出てきていた。

近ちゃんは最初は隅の方にいたり、ステージの端に腰掛けたりしていたけれども少しずつセンター寄りになってきてバープリさんの振りを真似たりも。可愛い。


■以上、細かいところは抜け落ちているものの覚書。